ケガをしない柔らかいカラダ

2022年09月22日 16:49
カテゴリ: ヨガのこと

こんにちは😃
私はあまり野球は詳しくありませんが、今大注目の選手、ヤクルトの村上宗隆選手は知っています。
現在22歳で大活躍している村上選手はプロ野球入団当時は体が硬くコーチから「そんな体ではすぐにケガをするぞ。」と言われ、ストレッチやヨガを入念に行うようになったそうですよ。

こんな写真を見つけました。
試合前のアップ中のひとこま。
開脚もガバッと開き、ベターと気持ちよさそうにストレッチしていますね😄👍
この柔軟性が強くしなやかなパフォーマンスを生み出し、ケガをせずに厳しいプロの世界で結果を出していくんですね!
かつてメジャーでも活躍されたイチロー選手も野球の練習時間よりもストレッチやコンディショニングに時間を費やしたと言っていました。

最近のスポーツ選手はパフォーマンス向上のためにヨガやピラティスを練習に取り入れています。
ヨガやピラティスで期待される
柔軟性アップ、体幹強化、呼吸のコントロール
は全てのスポーツの基盤を底上げするのに役立ちます。

大人も子供も自分の体を知り、学び、他の場面で役立ててほしいです❣️

「テニスが上手くなった!」
「ダンスのターンが上手く回れるようになった」
「マラソンで前より走れるようになった」
などなど、ヨガやピラティスをやっててよかったぁ、という報告を聞くのがとても嬉しいです💜




#逗子ヨガ #逗子ピラティス #逗子キッズヨガ
#小坪ヨガ #小坪ピラティス #小坪キッズヨガ
#サーキットトレーニング

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)